ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

【FEELCYCLE】最初の2週間(#1~#5)

皆さま、お疲れ様です。

ひよこもちです。

 

FCに通い始めて約2週間。

月半ば契約のひよこもち、最終的に初月はトライアル入れて全6回受講しました。

簡単にその記録を残しておこうと思います。

 

f:id:hiyokomochi-g:20190608120652j:plain

 

レッスン#0 トライアル「BB1 Hit9」

右も左もわからない初回トライアル、ほぼほぼ見学のような見様見真似の参加でした。

バランス感覚がなさすぎて、両手を離してチャリに乗るのが怖くダンベルすらまともに上げれない。

終始プルプルしているヘタレチキンのひよこさんでした・・・

でもでも、そんなでもびっくりするほど汗をかくので、確かな消耗感と達成感がそこに(何もやりきってないけど)。

次はもう少し頑張ってみようと思えた初回体験でした。

内容については、どんな順番で何をやったか、お姉さんが何て言ってたかなんて、必死過ぎてほぼなんにも覚えていませんw

 

 

レッスン#1「BB1 Comp2」

はい、もちろんついて行けるわけがありません( ''ω'' )

気持ちだけやってる風な感じで自分なりのペースで取り組みます。

そしてやっぱりクリートのつけ方がわからず、もう体験の方に交じって1回教えてもらうことに。。。

前回はトライアルのド緊張の中で受けていたので、あまり覚えていない(というかもはや聞こえてない)前説での動きの説明を改めて聞くことができてよかったです。

こんなに丁寧に説明してくれてたんですね、知らなかったw

 

Comp2は途中でクランチという腹筋運動が出て来ます。

チャリの上で腹筋とか怖すぎる・・・

バランス崩して転倒するんじゃないかという恐怖と闘いながら、恐る恐るほんのちょっとだけ腹を鍛える。

そして前回バランスがとれずフラフラしていたダンベル、今回はちゃんと出来ました。

こういうちょっとした進歩を感じながらいかないとねw

 


レッスン#2「BB1 Hit10」

初の男性インストラクターのレッスンでした。

衝撃的だったのは、今までの女性インストラクターよりなんか全体的に、優しい。

運動強度が優しいとかではなく、声が優しい。

煽りも優しい。穏やか。

インストラクターでこんなにも雰囲気が違うんだなぁという初体験でした。

 

2回目にしてやっと、少し専門用語(?)がわかるように。

  • プッシュアップ(バイクに乗ったままハンドルに向けて腕立て)
  • エルボーダウン(プッシュアップとは違い肘を内側に曲げて腹筋を鍛える)
  • ダブルタイム(音楽のリズムの2倍速でこぐ)
  • クラップ(リズムに合わせて手を叩く)

 

今回エルボーダウン後のクラップという動きがあり、大忙しで全然リズムについていけませんでした(苦笑)

反射神経って大事ですね。

 

 

レッスン#3「BB1 Comp1」
レッスン#4「BB1 Comp1」

今まで受けた中で一番、なんとか光が見えた超初級プログラム。

今はまだこの最弱スライムと闘うのが必死のLv.1ひよこもちです。

練習パートがなくて最初から一気に暗闇&スポットライト全開の全8曲。

どれも45分レッスンなので8曲だから時間が短いという訳ではないと思うのですが、全体的にまだ楽(体ではなく気持ちがね)な構成でした。

 

#3、#4は2日連続で同じComp1を受けたためか、2回目となるとちょっとだけ慣れてきました。

エルボーダウンは腕じゃなく腹筋の運動とちょっとだけ意識できるように。

そしてビヨンセに合わせたダンベルはもう完全に渡辺直美

ヘタレなひよこもちには、まだあんなキレはない。

 

レッスン#5「BB2 JUSTIN」

やってしまった回です。

前日にComp1を受けた帰り、お姉さんに「明日でジャスティン最後ですよー来ませんか?」と熱烈な勧誘を受け・・・

BB1ですら全然こなせないのに、ダメ元で挑戦することになってしまった悪夢の回。

もうね、全然違う衝撃を受けるハードさ。

 BB2ってこんな世界なの? 

 

1曲目から立ちこぎプッシュアップ祭りだし、座ってやる曲はダンベルのみ。

手を抜きつつやっていたにも関わらず、途中で心拍が限界にきて動けなくなる始末。

貧血持ちにはこれはないわ。無理。

当面BB2は参加しないと心に決めました。

この苦行の詳細はまた別の記事に書こうかと思います。

 


・・・という感じの、FC最初の2週間でした。

紹介特典のアパレルチケットがあるので、何か買おうか思案中。

ちょっとアパレル高いですよねー^^;

もう少し悩みます。

 

そして、スタミナとバテ防止にはBCAAがいいですよとインストラクターのお姉さん。

BCAA?何それ?

と思いつつ、即ググって評価のいいマイプロテインのBCAAをポチるひよこさんでした。