ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEELCYCLE】初めてのソウルミュージック(#21~#25)

皆さま、お疲れ様です。 ひよこもちです。 FEELCYCLE(以下、FC)もだいぶ慣れてきて、少しずつ新しいプログラムを受けている今日この頃。 今回初めて、「BSW Soul1」を受けてみました。 BSWはスタミナよりもピンポイントで腹筋に効いている感じがして、バテ…

【爬虫類】レプタイで出会える生き物の魅力

皆さま、お疲れ様です。 ひよこもちです。 今回は、爬虫類関連の大型イベント、レプタイルズフィーバーで出会うことができる、様々な生き物について紹介してみようと思います。 レプタイルズフィーバーは関西屈指の爬虫類即売イベントです。 その名のとおり…

【FEELCYCLE】始めてのアパレルを購入した話

皆様、お疲れ様です。ひよこもちです。 FEELCYCLE(以下、FC)に入会した際、フレンド紹介特典のアパレルチケットをもらっておりました。 有効期限が翌月末までの3千円分のチケットです。 3千円というと結構な値引きですが、FCアパレルはまぁまぁお高いので…

【FEELCYCLE】20回目にして心肺機能の成長を感じられた話(#16~#20)

皆さま、お疲れ様です。 ひよこもちです。 FEELCYCLE(以下、FC)に通い始めて1ヶ月が経ち、受講回数も20回を超えました。 1ヶ月でわかってきたFCのあれこれと共に、チャリンコ記録を残しておこうと思います。 レッスン#16「BB1 Hit9」 ひよこもちがトライア…

【愛犬】ストレス?摂食困難に隠れた「本当の病気」

2年ほど前、ミニチュアピンシャーのもち犬(兄)が珍しい疾患を発症しました。 かかりつけ医では診られないとのとのことで、大きな高度医療センターで下された診断名は「咀嚼筋炎」。 ド-ベルマンやレトリーバーなどの大型犬には多い疾患のようですが、ひよ…

【FEELCYCLE】強度を知らずに新しい挑戦をした話(#11~#15)

皆さま、お疲れ様です。 ひよこもちです。 FEELCYCLEに通い出してから1ヶ月以上が経過し、生活の中に「運動」が徐々に組み込まれてきました。 だいたい週3、多ければ週4で通っています。 さて、今回は強度を見ずに新しいプログラムを受けた話を書きたいと思…