ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

【FEELCYCLE】強度を知らずに新しい挑戦をした話(#11~#15)

f:id:hiyokomochi-g:20190704082200j:plain



 

皆さま、お疲れ様です。

ひよこもちです。

FEELCYCLEに通い出してから1ヶ月以上が経過し、生活の中に「運動」が徐々に組み込まれてきました。

だいたい週3、多ければ週4で通っています。

 

さて、今回は強度を見ずに新しいプログラムを受けた話を書きたいと思います。

 


レッスン#11「BSL Hit7」

うーん。なんで受けることにしたんでしょうねぇ・・w
BB2 JUSTINで死にそうになってから、「BB2=しんどい」と印象付けされてしまって。

それでなぜか、「初心者はBB1。一歩進んでボディシェイプシリーズだ!」なんて勝手に思い込んでました。w


初めてのBSLは・・・うん、足がくっそ重いっっ。

 

ホバーという動きを初体験するのですが、バウンドなしに立ちこぎするってのがまた、めっちゃキツイんですね。

ポジション3でのRUNが出てきますが、そもそもRUNができないw

RUNと言われて、何とかダブルタイムくらいの速さしか無理でした^^;

 


レッスン#12「BSW Rock1」

ついに来ました、ロックミュージック!初めてのBSW Rock1です。

BSL Hit7で懲りたにも関わらず、またボディシェイプを選んでしまいました(''ω'')

感想・・・楽しいっ!!

 

強度的には全然ついていけないですが、とにかく楽しいのです。

インストラクターのお姉さんも、Comp1の時よりどこか気合の入った煽りをしてきます。

そして、受けているメンバーも常連さんが多いからか、煽りに対する返しがすごいw

曲と曲の合間でどこからともなく、「Fooooo!!!!!!!!」って聞こえてくるw

Are you Ready??」からの、「Yeah------------!!!!!!!!!!!!!!!!」も、声がでかい。すげぇw

曲調が好みというだけで楽しめますし、周りがノッてるとなんかちょっと楽しくなりますね^^

 


レッスン#13「BB1 Comp1」
レッスン#14「BB1 Comp1」

BSL Hit7を経験してからのBB1 Comp1はとても気持ちいい。

やっぱりひよこもちにはまだ、ここがちょうどいいのです。w

流しでこなすのではなく、一つ一つの動作はちゃんとしようとエルボーダウンで腹に意識集中。

個人的には4曲目の「Celebrate」がノリが良くてとても好き。

でもプッシュアップはしんどい・・

Comp1はもう慣れたので、「大丈夫かな?」不安を感じずに気持ちを楽に参加できるのが嬉しいです。

 

 

レッスン#15「BSW Rock1」

こりずに再受講のBSW Rock1です^^

まだまだダブルタイムですらついていけませんが、楽しいって大事ですよね。

インストラクターのお姉さんも、「自分のペースでやっていいですよ」と言ってくれるので、気兼ねなく。

ただバイク位置は絶対に最後列のすみっこですw

クラウチングで腹をプルプルさせてても誰も気にしてませんが、最後列は心の安堵感が違いますから。w

まだまだですが、やっぱ楽しかったのでそれでよし。

 


以上が11回目~15回目までの感想です。

次回、16回目はなんとトライアルで受講して全身がバッキバキになった「BB1 Hit9」です。

インストラクターのお姉さんもトライアルと同じ方で、後から聞けばカリスマと呼ばれる方だそうで。

果たして、あれからの1ヶ月でHit9は漕ぎきれるようになったのか。

結果はまた次回に^^