ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

【FEELCYCLE】初めてのBB2で撃沈した話

f:id:hiyokomochi-g:20190608130943p:plain<初めてのBB2で撃沈した話をお届けします。

 

皆さま、お疲れ様です。

相変わらず体がバキバキのひよこもちです。

 

FCに通い始めて2週間が経ち、先日初めてのBB2を受けました。

絶対無謀とわかっていたのに、受けることになってしまいました。

プログラムはBB2 JUSTIN、ジャスティンビーバーとのコラボプログラムです。

 

きっかけは5月の終わり、後輩と一緒になったBB1受講後に、インストラクターのお姉さんに言われた一言。

 

お姉さん「明日でもうジャスティン最後ですよー!予定あいてます?来ませんか?^^」

 

いやいやいや、絶対無理ですよ。

BB1でこのあり様ですよ?無謀じゃないですか。

途中で退室してしまうかもしれませんよ、いやマジで。

 

お姉さん「大丈夫ですってーBB2の中じゃ強度低めですから!」

お姉さん「見学がてら、様子見でどうですか?」

お姉さん「自分のペースで大丈夫ですよー!(にっこり)」

 

ひよこもち&後輩「じゃ、じゃあ・・・」

 

というお姉さんの猛プッシュにより、BB2の初受講が決まりました。

後輩と二人してひよりながらも、まぁとりあえずお試しで受けてみることに。

お姉さんとっても営業上手。

 

しかし内心は恐れおののくひよこもち、帰って即ググりまくりましたw

コリオを紹介してくれているブログを読み漁って予習。

・・・いやいや、結構しんどそうじゃない?

っていうか、これほぼ立ちこぎじゃないですか。

いやあ、無理でしょう・・・(絶望)。


そうして迎えた当日。

昨日のお姉さんが笑顔で迎えてくれます。

 

お姉さん「おっ、来てくれたんですねー!ジャスティン、楽しんできてください!」

 

お姉さん・・・ほんとに楽しむ余裕なんてありますかね?^^

っていうか、そもそもそんなにジャスティンビーバーを知らなくて、ジャスティンと聞くと「ビーバー」より先に「デイビス」が出てくるひよこもち。w

有名なCMの曲くらいはなんとかわかりました。

 

youtu.be

 

BB1しか受けたことがないので、これまでは練習パートや日本語の説明が多少なりともあるプログラムばかり。

しかし、BB2は初っ端からエンジン全開、曲始まってすぐ、ものの数秒でもう立ちこぎラッシュの腕立てラッシュじゃないですか。

日本語もないのでインストラクターの指示もよくわかりません。

全てにおいて見様見真似、いやむしろ真似すら出来ない。

完全に別次元。

 

後半のダンベルに差し掛かる頃には、もうこれ以上心拍上がらないじゃないかというとこまでいってしまって、何もできない状況に・・・

心臓がやばい。死ぬ。気持ち悪い・・・

なんとかダンベル曲を1曲分サボって休み、途中退室だけは避けることができました。

 


そんなこんなで、初のBB2は心肺機能の虫けら具合が露呈した回でした・・・

もう当面、BB2は受けまいと自覚。

そして、心拍トレーニングの重要性を認識しました。

やりすぎるととんでもなくしんどいし息苦しいです。

 

スマートウォッチとか買おうかな・・・

色々調べると、安いスマートウォッチ(スマートブレスレット)なら3千円くらいで売ってるんですね。

でもこういうのってすぐダメになるイメージだし、日本語ぐちゃぐちゃだったりしないのかな。

それにちゃんとiPhoneと同期できるんだろうか。。

 

もうちょっと色々調べて検討してみようと思います。

そんなBB2体験記録。

この経験を忘れず、BB1から精進します。