ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

正真正銘の運動未経験者が暗闇フィットネスで滝汗を流すまで

皆さま、お疲れ様です。

このカテゴリーは、正真正銘の運動未経験者である「ひよこもち胡麻塩」が、巷で話題の暗闇フィットネスに悪戦苦闘するリアルアラサー奮闘ブログです。

ゆるーりのろーりと更新していきますので、気ままに覗いてみていただけると^^

 

f:id:hiyokomochi-g:20190608110755j:plain


 

まずは再度軽めに自己紹介。

ひよこもちは一部上場企業に勤めるアラサー女子でございます。

趣味は漫画、アニメの完全インドア引きこもり気質。

言わずもがな、運動経験はゼロ。

 

通常、運動経験なしと聞いて思いつくのは、義務教育以外で運動の機会がなく、体育系サークル等にも所属せず学生時代を過ごしたというイメージではないかと思うのです。

思うのですが、ひよこもちはそれ以上のツワモノであり、正真正銘の運動未経験者なのであります。

 

というのも、生来病弱な子ども時代を過ごしたひよこもちは、小中高の12年間、体育の授業でさえほぼ出たことがありません。

記憶にあるのは、毎年最初にする体力測定(スポーツテスト)の中の握力とボール投げくらいなものです。


そんな超絶運動不足のまま三十年も生きてくれば、色々なところにガタも来ます。

運動をしない以上、食べればそりゃあ太ります。

消費する場面がないんだもんね。

若い頃はいいにしても、この歳でほっときゃそりゃあ脂肪が乗ります。

 

それでも、ちっぽけなプライドと自分好みの服を着たい気持ちから、これまで体重はキープしておりました。

ロックが好きなひよこもち、モードファッションが好きで、モノトーンが大好き。

ライブハウスに出入りしていた若かりし頃、細身の黒は戦闘服でした。

ライダースにはそりゃ黒の細身スキニーにマーチンだろって思うし、ホットパンツには黒の網タイツが鉄板でしょ。

そのための維持スペックは160cm、44kg。

数字だけ見るとやせ型かもしれませんが、筋肉が最低限しかないひよこもちにとっては、これ以上はちょっとぽよぽよ、これ以下は冷え症アラートゾーンなのです。

 

そしていざ迎えた30代。

 

さすがにこの歳でホットパンツは履かないにしても、ちょっと内腿がぽよぽよしてない?

なんかちょっと二の腕がぷるぷるしない?

下腹、座ったらぽよんって乗らない?

・・・なんて、気づきながらも見て見ぬふりのアラサーがここに。

 

若い頃は2~3日食事コントロールすれば元の体重に戻すことができてました。

なのに・・・人間、老化には抗えないものですね。

あとこれは言い訳程度に言っておきたいのだが、既婚であることも多少影響している。

誰に見せるでもないこの体をそんなに本腰入れて手入れする必要性が・・・ね(笑)

 

だからこそ今。

このまま落ちぶれていくだけの中年女にならないため、重い腰を上げるのです。

いざ、肉体改造ぞ!(なんて大層なものでもないがw)

 

そんなひよこもちが数ある候補の中から選んだのは、数年前から巷で話題の「暗闇フィットネス」。

なんかテレビでチラッと見たような?

あのパリピっぽいやつでしょ?ライブハウスは好きだけどクラブは苦手。。。

という程度の知識でどうなんだろうと思っていたのですが、何と職場と同じビルに新規オープンしたというじゃないですか。

気になる気になる。

や、今までなら気にならないけど、二の腕と腹のぽよぽよが気にしろと言ってくる。

 

そしてある日、職場の後輩からの最後の一押しが。

「先輩、わたし下のジムに体験行ってきましたぁ♥」

「もちろん入会しましたよ♥」

なにそれkwsk!!!

 


・・・そんなこんなで、晴れてひよこもちの生まれて初めての運動デビューが決定。

息切れ必至の暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」の体験レッスンへと続くのでした。

 

続きは後ほど。