ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

ブログを開設しました

皆さま、はじめまして。

ひよこもち胡麻塩と申します。

ブログなんて何年ぶりだろうと懐かしみながら、忙殺される日々の合間にでも書き残してみようと思い、開設してみることしました。

 

f:id:hiyokomochi-g:20190608111424j:plain

 

まずは自己紹介から。

改めてまして、ひよこもち胡麻塩と申します。

都内に本社を置く一部上場企業の関西支部に勤めているアラサー女子です。

過去に2度ほど転職し、今の会社は6年目。

ベンチャー気質の若い会社なので、6年目にしてかなりのお局。

若い社員たちからパワハラモラハラなんて言われないよう、ちょっとだけ妙な気を使いながら働いています。

 

このブログでは、最近始めた筋トレ・フィットネスの進捗を中心に、我が家をにぎやかすペットたちの話、趣味の話などを気ままに書いていこうと思います。

 

 

趣味は漫画・アニメ、特技はハンドクラフトという完全インドア引きこもり気質。

好きなアニメはPSYCHO-PASS サイコパス夏目友人帳

うん、ジャンルの振れ幅がすごい。

ちなみに絶賛セーラームーン世代で、25thプロジェクトのターゲットとしてがっつりやられている組。

ウラヌスは永遠の憧れ。

オタクらしくアニソンも聴くが、基本的にはロックが一番好き。

日本語ロックが好きで90年代後半~00年代が黄金期(アラサーですから)。

好きなバンドは椿屋四重奏

 

 

ハンドクラフトの方はイベント出展、ネット販売メインで活動中。

自分の作品を手に取って、気に入ってもらえることはとっても光栄です。

またこちらは追って紹介したいと思います^^

 

 

都市部のマンションにて、ペットたちに囲まれて暮らしています。

 

犬たちとモモンガには厨二的なお名前、蛇とハムスター、ウーパールーパーは種別と見た目まんまのネーミングとなっています(笑)。

沢山の動物に囲まれて忙しくて騒がしくて、それは大層幸せです。

 

 

そんなひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」、のんびりやっていきますので気ままに覗いてやってください^^