ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

【FEELCYCLE】初めてのソウルミュージック(#21~#25)

皆さま、お疲れ様です。

ひよこもちです。

 

FEELCYCLE(以下、FC)もだいぶ慣れてきて、少しずつ新しいプログラムを受けている今日この頃。

今回初めて、「BSW Soul1」を受けてみました。

BSWはスタミナよりもピンポイントで腹筋に効いている感じがして、バテずに取り組めるので結構気に入って受けています。

 

レッスン#21「BB1 Comp1」
レッスン#22「BB1 Comp1」

一番多く受けているであろうComp1、さすがに慣れて覚えてきました。

曲順やコリオも覚えているため、安心感をもって参加できますね^^

心拍もあまり上がらずに漕げるので、少しトルクを多めに回して負荷をかけることに挑戦しています。

最近ちょっと冷静になって、トルクを何回転させてるんだろうと数えたところ、負荷あるなーと感じる立ちこぎで7回転ほどでした。

皆さんもっともっと回してるんでしょうねー。

がんばります( ・´ー・`)

 


レッスン#23「BB1 Comp3」

Comp3も何度か受けているため、そんなに気負わずに参加できます。

でも調子乗ってトルクを回しすぎると、一気に心拍数が上がって息があがりますw

何事も徐々に、ほどほどに、ですね。

何度か受けたので曲もちょっと覚えてきたような気がします^^

 

 

レッスン#24「BSW Soul1」
レッスン#25「BSW Soul1」

ボディシェイプシリーズウェストのSoul1、初めて受けてみました。

なんというか、曲が良い。

そしてインストラクターのノリも上々で、とっても楽しかったです。

ソウルとファンクの違いをあまりわかっていないのですが、BB1 Comp3にもある「Uptown Funk」が結構好きです。

コーナリングという動きが初めて出てきて、まさにカーブを曲がるように体を左右に倒して腹斜筋を鍛える動きでした。

 

そしてもう一つ、ワンハンドツイストという動作も登場したのですが、これちょっと慣れるまで怖いです。

立ちこぎ中、左右両方の手が一瞬同時にハンドルから離れるので、バランス感覚みじんことひよこもちはとても不安定・・・

まだ慣れません^^;

 

 

 

FCのレッスンもついに20回を超え、ちょっとずつではありますがなんとなく体力がついてきた気がします。

心拍も140を超えることは稀になってきて、トルクを回して負荷をかける余裕が出て来ました。

そして少しずつ新しいプログラムを受けるようになると、普段聞かないジャンルの曲を知ることができて良いですね。

好きな曲があるプログラムは、AppleMusicでセットリストをダウンロードして合間に聴い予習してます^^

 

 

プロテインも1缶なくなってしまい、BCAAももう1袋使い切りました。

前はザバスソイプロテインを買ってましたが、今回からはBCAAと同じマイプロテインホエイプロテインを購入。

コスパ的には、ザバスよりマイプロテインの方がよさげなのかな。

そしてマイプロテインは味が豊富なのが嬉しいですね^^

 

元々、牛乳の乳臭さが苦手なひよこもち、こってり系ならミルク感も薄れるのではとチョコレートブラウニー味を選択。

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (チョコレートブラウニー, 250g)

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (チョコレートブラウニー, 250g)

 

そして旦那はストロベリークリームという、これまたこってり甘めな味を選択w  

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (ストロベリークリーム, 250g)

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (ストロベリークリーム, 250g)

BCAAは前回と同じビターレモンを。 

マイプロテイン BCAA 分岐鎖アミノ酸 (ビターレモン, 250g) 

マイプロテイン BCAA 分岐鎖アミノ酸 (ビターレモン, 250g)

 

 

しかし、継続は力なりとよく言いますが、ちょっとずつ体脂肪率が減ってきました。

まずは3か月を目標にしていたひよこもち。

来月の今頃には、「果たしてFEELCYCLEで体は絞れるのか?」という誰もが気になる点をレビューできるのではないかと^^

 プロテインの味の感想もまたその時にでも^^

 

今日はこの辺で^^