ひよこもちの「人生ぽくぽく歩く日々」

都会で忙殺されながらもスローな人生に憧れる、リアルアラサー女子の雑記帳

【FEELCYCLE】旦那を連れて「BB1 QUEEN」を受けてきた話

皆さま、お疲れ様です。

ひよこもちです。

 

FEELCYCLE(以下、FC)に通う生活も、ついに3か月目に突入しました。

今月はLUSTER2019があったため、地方のスタジオは閉館日が多く、また台風での閉館もあって先月より受講数は少なめ。

少し間があくと何となく鈍ったような気がしますね。

気のせいかもですが^^;

しかし1万人が集うと言われるLUSTER2019、楽しそうだ。

https://feelcycle-luster.com/s/fcy/?ima=3109

 

 

 

さて、今回はFCのレッスンにもち旦那を連れていったお話ですw

 

通っているスタジオで、久々に「BB1 QUEEN」が開催されると知り、もち旦那を誘って一緒に受けることにしました。

洋楽をあまり聴かないひよこもちともち旦那もQUEENは結構好きだし、映画の曲ということもあり大人気のプログラムです。

しかも、カリスマインストラクターといわれるお姉さんが担当なので、バイクはすぐ埋まること必至。

だいぶ先ではありましたが、見つけた瞬間に即予約しました^^

映画の曲といいつつ、実はボヘミアンラプソディーをまだ見てないので見ようと思う。

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

 

 

さて、旦那はトライアルレッスンで参加するのですが、ちょうどサマーキャンペーンで¥1000でした。

QUEENはBB1の中では強度高めと事前に聞いていましたが・・・

「運動って、、、ただのチャリンコでしょ?」と高を括っているもち旦那、初っ端から高強度なんて最高じゃないですか!

しかも直前にファミチキ食ってやがる!知らんぞw

おにぎりも食べればよかったとか言い出すので、さすがにそれはやめとけと^^;

でも、絶対サボらずにやるんだよ、と念を押しておきましたw

 

さぁ果たして・・・

 


「BB1 QUEEN」当日の雰囲気

まず当日の雰囲気ですが・・・

さすが、カリスマインストラクターのプログラムなだけあり、バイクは満席。

直前までグレーアウトしており、当日キャンセルで2つほど空いているだけでした。

ロッカーも人で溢れていて、そそくさと着替えて出ました^^;

そして、最前列の会員たちからにじみ出る、どうにも隠し切れない玄人感・・・w

インストラクターのお姉さんも、「今日は他店舗からも来てくれていて、なんというか、玄人さんが多いんです」と笑ってました。

 

満席ともなると、サポート役のインストラクターも皆さん総出でスタジオ内を回って声をかけてました。

スタジオ開放から始まるまでの間もとても賑やかで、BB1とは思えない熱気にちょっと驚きつつ。

初めてのBB1 QUEENへの期待と初見の不安、そして横で余裕ぶっている旦那の鼻と心をへし折ってやりたい気持ちを抱えながら、Let's start~ですw

 

 


「BB1 QUEEN」のセットリスト

 

QUEENらしい人気曲が並んでいますね^^

「Killer Queen」から軽快に始まり、「Bohemian Rhapsody」では長ーいタップイットバック。

ライブのため転調なしで早々に「Radio Ga Ga」に移り、プッシュアップ&ダブルクラップで手を叩き、気分はライブのオーディエンス(でも体は悲鳴)。

そして唯一の追い込みRUNでテンション上げつつ次に。

ダンベルは「We Will Rock You」でその後まだ3曲。

We Are the Champions 」はゆっくりテンポでポジション3サイドトゥサイド。

ラストは爆速「Don't Stop Me Now」で汗だくになって終わりますw

 

ひよこもちはというと、中盤のプッシュアップ祭りでバテて、だいぶ手を抜いて途中のんびりしておりました。

なんというか、満席だからかいつも以上にスタジオが暑い。

なのに平然とエアコンを切っていくお姉さんw

終始汗だくです。

 

 

さぁ、隣のもち旦那はというと・・・・

2曲目から滝汗息切れしてやがるw

・・・ざまぁwwww(心の声)

 

運動経験あり、普段ジムに通っている成人男性もこの様です。

45分で800kcal消費、の触れ込みは伊達じゃないですね。

あとから聞くと、途中で足が攣ったようですw

煽られるままにトルクを上げたようですが、今日のインストラクターは人格豹変のあのカリスマお姉さん。

そりゃあ足も攣りますw

 

 

終了後はお姉さんからごり押し勧誘を受けていましたが、まぁ今回は遊びに来ているようなものなので、それなりにスルーしておりました。

そして帰り道にもち旦那が一言。

 

「あれは正真正銘、運動やわ。痩せるわ」

 

そうでしょう、そうでしょう。

分かればよろしい。

百聞は一見に如かず、何事も体験を以て意見しないとね^^


そんなわけで、初見のBB1 QUEENはいろんな意味でとっても楽しめました。

2回目はもうちょっとついて行けるといいな。